うつつごころ

技術メモとか気になったこととか読んだ本とか

DataTablesに「mDataがないよ!」ってエラーで怒られた


タイトルそのままです。これ何回か嵌ってるなと思ったのでメモ。

<table>でテーブル作成してajaxでデータ取ってきてセットして…の時にエラーで怒られました。

cannot read property 'mdata' of undefined

mDataって何…?誰…?と思いつつG先生に聞くと有難い先人の教えが。

qiita.com


見出しとデータで列数が異なると怒られるようです。

今回はフラグで表示/非表示する列があり、表示制御される前に列数が合ってないと判定された模様…列の中の要素別に制御して事なきを得ました。